• CONCEPT
  • PROFILE
  • WORKS
  • LESSON
  • STAGE OFFERS
  • ACCESS
スタッフブログ

メダルテスト!

明日は生徒さんたちの

 

 

 

 

 

 

受検日!!

 

 

 

 

 

メダルテストという検定の日。

 

 

 

 

 

年に4回?ほど試験が開かれますが

 

 

 

 

 

生徒さんの都合や先生のコンペなどの日程で

 

 

 

 

 

 

毎回は受けられない事が多いのですが

 

 

 

 

 

 

コツコツとレッスンで知識・理解・身体への

 

 

 

 

反復によりレベルを上げて行きます。

 

 

 

 

 

合否があるのは怖いものですが

 

 

 

 

 

成長をお披露目し、認められると

 

 

 

 

 

授与されたメダルや階級に

 

 

 

 

重みを感じます (^-^)

 

 

 

 

 

そして受検は実技のみであり

 

 

 

 

お相手は私達、教師が務めます。

 

 

 

 

 

もはや一緒に受検すると言っても過言ではないのです (;一_一)

 

 

 

 

 

目標が定まらず、ダラダラと踊るより

 

 

 

 

 

相当上達が早まる方法です。

 

 

 

 

競技会ではないので勝ち負けはありませんが

 

 

 

 

点数が付き、合否があります。

 

 

 

 

特にラテンは、先生任せでは

 

 

 

 

ある階級から上へは上がれません。

 

 

 

 

自分が理解のもと、自分で意思を持って踊っているのか

 

 

 

 

バレてしまうのです (-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

興味を持たれましたら

 

 

 

 

 

一緒に受検しましょう \(^o^)/

前へ
次へ