• CONCEPT
  • PROFILE
  • WORKS
  • LESSON
  • STAGE OFFERS
  • ACCESS

2021年01月

好きな花

 子供の頃から多弁の花が好き。

 

 

気付けば踊って花束💐を貰うようになり、改めて綺麗な花にも気付かされるが

 

 

特に薔薇🌹が好き。

 

 

学生の頃から薔薇の成分の入った香料や入浴剤、ヘアケア製品などをよく愛用していた。

 

 

そういえば今もシャンプーは薔薇🌹が効いているもの笑。

 

 

逆に好まない花…実はある…カーネーション。。。

 

 

薔薇が好きなのは「薔薇が1番好き」と言っていた母親の影響も少なからず大きい。

 

 

そしてカーネーション。

 

 

これは完全に母親のせい。

 

 

彼女はカーネーションが大っ嫌いで、母の日も薔薇を贈るのが我が家の定番。

 

 

菊やカーネーションなどの仏花になるような長持ち系のお花?が嫌いだった。

(スプレーカーネーションなど・・・)

 

 

「私の仏壇に絶対菊とかカーネーションなんて置かないでね。」とよく言っていた。

 

 

その気持ち、今はよくわかる笑。

 

 

菊じゃなく、薔薇に囲まれていたいね(*^^*)

動物

わんちゃん🐶って

 

 

様々なサイズなのに

 

 

猫ちゃんはほぼ同じサイズしかいないって不思議。

 

 

ネコ科と括ってしまえば

 

 

トラもチーターもいますが

 

 

そんな話では無く単純に飼い犬・飼い猫を見て

 

 

ふと思う疑問でした。

 

 

Zoom DE Moveに!

前回のオンラインレッスン、Zoom DE Moveにおいて

 

 

初のリズムが!

 

 

お試しでしたがアレはアレで筋肉疲労が…。。。

 

 

思っていたより効果…というより

 

 

ダメージを受けた考案者でした。。。😩

ひっさしぶりに

いただいたお花♡

 

 

いや~ 

可愛い(*^^*)

バラとガーベラといい香りのスイートピー✨

 

キラキラと綺麗に咲き誇ってくれています。

お気持ちありがとうございます♡

 

 

あ! 明日も!!

≪社交女子☆ダブルス≫がお届けする

 

【 Zoom DE Move 】 です‼‼‼

 

 

年末年始の分も、自宅勤務の分も、身体についた不要物は

無くして行きましょう!

ストレスも考え事も、リズムに乗って動くとスッキリさせられます(*^^*)

 

自分の身体で毎回実感しておりますので間違いありません‼‼‼

 

達成感を感じてからの週末ダラダラがオススメです❣ ( ´∀` ) ホント

自宅かスタジオでとはいえ…

 

2020年に爆発的に変わったこと。

それはあらゆる事のオンライン化と電子マネーの常用化などなど。。

前々から使っていた方ももちろん多いと思いますが、お店も企業もシステムが変わりましたね。

 

ダンス界も激震が。。。

オンラインコンペ!

オンラインレッスン!((((;゚Д゚)))))))

 

ターンプロした頃には想像もしていませんでした。

 

そしてその便利さ故に、この状況でも出来てしまう…Zoom会議‼️‼️‼️ ((((;゚Д゚)))))))

 

この2週間での加治屋先生の会議数(清水把握分)は8つはある‼️ ((((;゚Д゚)))))))

 

通勤時間も要らないし、雨風も気にならないし…ですが、直接対面じゃない会議ってなっがーーーーいのよね💦

届かないしろくま

お店で、アイス売り場の冷凍庫の扉を開けて

つま先立ちで腕を伸ばしているおばあちゃまを目撃。

半身 冷凍庫に入って

何度も手を伸ばして挑戦している模様。

何か取りたいけど届かない状況なのは分かったけど

このご時世、知らない人から手袋もしない手で食品を受け取るのは嫌かな~

お年の方だし… 

など思ったものの

届かないから食べたいものが買えないなんて

なんか可哀相で

手に抱えていた商品をその辺の空いてる棚に置いて(2・3商品だけのつもりでカゴ使ってなかった)

近づいてみると

一番上の棚の しろくまアイス がほしかったみたい(^^♪

可愛い~‼‼‼‼

「取りましょうか。これ一つでいいの?」と声をかけると

「ひとつ」って笑

可愛い( ´∀` )

取って渡したら「すみません(*^-^*)」とにっこり💛

カゴにすでに一つ入っていたので誰かと食べるのかな と思いつつ

シンプルなかき氷系アイスはこんな世代に人気なのかもと考えると

もっと下の棚においてあげると親切かも などと思ったりしました。

おばあちゃま、とっても小さかったのでした♪

 

なりましたっ

スープになりました

 

そう、バターナッツ❣️😄

 

 

綺麗な色〜‼️

 

 

コンソメと塩をキモチだけ。。

 

もの凄く甘くて絶品✨でした♪

 

そうでしょう~

横浜駅周辺でティッシュ配りの人〜…

このご時世に素手は。。。

 

やはり誰も受け取りません

 

私はそれほど気にかけていないタイプですが(エレベーターのボタンも押すし、商品を手に取って見たりする👀)

さすがに知らない人から素手で渡されたものは今は受け取りにくい。

 

最近また消毒のおかげで手が荒れ気味です😣

 

 

 

 

Bonn camp!⑤

最悪だったのはドイツ滞在中に起こったストライキ⚠️

日本人としては馴染みの無い、突然の交通手段の停止。。。

レッスンの合間に「明日・明後日から電車がストライキで止まる、お前たちのフライトスケジュールはどうなっている?」とコーチャーに聞かれ、みんなでパニック。

フライト予定の人は利用空港や便の変更をしたり、万が一の為に空港近くにホテルを予約したり。

私たちは空港までの移動を電車からタクシーに切り替え、なんとか予定の飛行機に乗りイギリス🇬🇧へ移動出来たのでした。

延泊にしろ、フライト変更にしろ、移動手段の変更にしろ、もうとにかく最終的にはお金でしか解決出来ない…そう痛感させられました😩笑

 

前へ
次へ