• CONCEPT
  • PROFILE
  • WORKS
  • LESSON
  • STAGE OFFERS
  • ACCESS
スタッフブログ

Bonn camp!④

ドイツに限らず「ザ・海外!さすが…!💦 」と思わされた最大のポイントは

電車の時刻のルーズさ。。。

これだけは本当ーーーに困る😩

ホームで電車を待っていても、平気で時刻版がパタパタと動き「1時間遅れ」などと表示されます。

チェックアウトしてるし、日本からの全荷物を持っているのに。

表示された最長遅延は1時間半だったかな。

もちろん実際来るのはもっと後です笑。

雨だったり、強風だったりする中、平然と遅れて来ます😑

え、乗り継ぎの電車…調べ直さないと💦

待って、飛行機間に合わなくない??💦

てことがよくありました。。。

往復チケットにより事前に予約したり、席を押さえている交通手段があるとハラハラしっぱなしでした。

 

⑤へ続く…

前へ
次へ