• CONCEPT
  • PROFILE
  • WORKS
  • LESSON
  • STAGE OFFERS
  • ACCESS
スタッフブログ

ありがとう

思い出の食器

 

とても気に入っていた食器

 

 

毎年5月には、ドイツ🇩🇪・Bonnのコーチャーの元へ行き、ダンスキャンプに参加していました。

 

ドイツ滞在中の楽しみのひとつが、食器・雑貨屋さん巡り❣️😄パンッパンなrimowaには、持ち込んだ日本食を食べた分しか隙間は無い為、お土産も小さな物しか選べません。

 

そんな中、前々から海外の「たっぷりカフェオレの入った大きなカップ」に漠然と憧れていた私は、日本には無いカラフルで大きなカップが欲しくて欲しくて…✨

Bonnの街中を探し歩いたけど、カフェオレボウルは最早サラダボウルの領域だったので断念。。取手のついたコーヒーカップタイプにすることに。ところがさすが海外、大きさに比例して重さがハンパじゃない…😩

重いのに取手が指一本サイズに小さい💦

まるでコーヒータイムが指筋トレ…何より指と手首が耐えられない💦

 

厳選した結果、比較的持ち手が大きめで大きさの割には軽い方 の笑こちらのブルーとピンクを日本へ持ち帰ることに決めました。

 

もう10年近く使っているかも…🤔

 

ピンクは欠けてしまい

 

 

ブルーはヒビが…

 

 

使うたびにBonn🇩🇪の日々を思い出していました。

 

可愛いカップたち、今までありがとう😊

前へ
次へ