• CONCEPT
  • PROFILE
  • WORKS
  • LESSON
  • STAGE OFFERS
  • ACCESS
スタッフブログ

NHK収録・・・①

みなさんこんにちはpaper加治屋ですpig

NHK連続テレビ小説の社交ダンス撮影シーンの収録に行ってきましたdash

(時代背景は戦後まもなくの日本、昭和20年ごろだそうです)

 

朝7:30に渋谷にあるNHKの西口玄関に集合だったので、6:30頃最寄り駅の反町駅に向かったところ「東横線運転見合わせ」の文字が・・・

「ムムッangry朝からなんかいやな予感angry

横浜まで急いで向かい、東海道線と山の手線を乗り継ぎ大した遅れもなくNHKに到着できたのは良かったのですが

このいやな予感、見事に的中してしまうのです・・・crying

 

控室(といってもその日は使っていない収録スタジオでしたが)に入り、まずは衣装合わせshine

各自の名前が書いてあるところから衣装を取り、着替えてくださいとの事でした。

事前に身長と顔写真を送ってあるので、僕のイケメン具合に果たしてどんな衣装が出てくるのか楽しみ・・・heart02

 

こ、これは!!

 

その日は僕のほかにプロの先生を含め40人くらいいたでしょうか、はっきり言います。

その中で一番・・・

 

似合ってませんでしたcryingcrying

 

よれよれの白と青のチェックのシャツに紺のスラックス。

しかもそのスラックス、裾を折り返してあるのになぜかつんつるてん。

 

なんでやねんcrying

 

何の為に身長と顔写真送ったんじゃーcrying

誰でもいいじゃないのーcrying

だって他の人、スーツ着てたり光沢のあるブラウス着てたり、袴の人までいるのになんでオレだけ・・・

せめてジャケットだけでもあてがってよcrying寒すぎるっcrying

 

しかし横浜一のイケメン、そう簡単にはへこみませんup

このあとのメイクとヘアーセットできっとすごくなるはずsmile

 

まあ実際すごいことになったのですが・・・

 

へつづく                          横浜 社交ダンス 横浜 社交ダンス 横浜 社交ダンス

 

 

前へ
次へ